« 第15回 大東亜解放中 | トップページ | 第1回 真・大日本国正史 »

2010年12月25日 (土)

いきなり最終回

今シリーズですが、残念ながら諸事情により中止のやむなきに至りました。

今回は(も?)、レポート掲載にかなり先行してプレイを進めており、アジア・オセアニア地域の解放を成し遂げ、対米戦にも勝利しました。米国とは和平条約を締結して、共存共栄を図りました。一方、欧州戦線ではナチスドイツが破れ、その領土は米国とソ連が分割する形になりました。

Jpn2286

ところが、米国は占領下にあるイギリス・フランス・イタリア・オランダ・ベルギー・ルクセンブルクの独立をいつまで経っても認めようとせず、1947年1月にはあまつさえ日本に対して再度宣戦を布告するなど、その独善・独尊的傾向は救いようのないレベルにまで達してしまいました。

やはり米国は野蛮で暴虐な無法者国家であるとみなさざるを得ません。

しかし、対米戦をもう一度やり抜く気力はもはや残されていませんので、いつものことながら中途半端の謗りを甘受する覚悟で、今シリーズは中止ということにさせていただきます。

世界に真の平和をもたらすためには、わが日本が主導権を取って国際秩序を構築していく必要があるということを痛感いたしましたので、次回シリーズでは速攻で米国を併合して資源と工業力を手に入れ、圧倒的な武力でもって、地球に恒久平和を実現させたいと思います(言ってること、かなりメチャクチャです)。

|

« 第15回 大東亜解放中 | トップページ | 第1回 真・大日本国正史 »

大日本国正史」カテゴリの記事

コメント

久しぶりですw
急な中止で残念ですが、次回に期待します!

投稿: kirasisu | 2010年12月27日 (月) 09時11分

もう見ました、とても好きです

投稿: 放課後プレイ同人誌 | 2010年12月27日 (月) 10時27分

kirasisuさん

ご無沙汰ですhappy01

速攻で次回作の掲載を始めました。過去の反省をふまえ、あまりだらだらと長くならないように早い展開を心がけるつもりです。その分、やや味気なくなってしまうかもしれませんが…。

引き続きよろしくお願いします。

投稿: (GEN)2 | 2011年1月 7日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128575/38051145

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり最終回:

« 第15回 大東亜解放中 | トップページ | 第1回 真・大日本国正史 »